管楽器Topics

【ピエール・ジェニソン氏選定品】B♭クラリネット Tradition*

この度、ピエール・ジェニソン氏選定のB♭クラリネット”Tradition”が入荷いたしました。
限定3本!!
ぜひこの機会にお試しくださいませ。

ここで少しTraditionのご紹介をいたします。

2016年に発売されたTradition。
Traditionはクラリネットらしい純粋な音色で人気の高かった “BC20”の内径に着想を得て、“R13”、“RC”両系統の内径をさらに進化させています。これにより、これまでとは全く別の「第三の内径」を持つモデルとなりました。
トーンホールの配置には“トスカ”の設計を活かしています。全音域にわたる均一な音程と、クリアで柔らかい音色を特長としています。

ビュッフェ・クランポン最新機種のLegendはこのTraditionの上位機種に当たります。

R13系統ではなく・・・RC系統でもなく・・・
そんな新しいクラリネットお試しになられませんか?

クランポン代表機種、R13,RCをご検討されている方にもぜひ一緒にお試し頂きたい機種です。

試奏大歓迎です!!

*この楽器はおかげさまで販売されました

クラリネット

Buffet Crampon Legende

2016年に発売されたTraditionの上位機種”REGENDE”

TraditionはR13、RC両系統の内径をさらに進化せた「第三の内径」をもっています。

正確なピッチやレスポンスの良さ、音の繋がりは大変評価が高く、Tosca同様に人間工学に基づいて出来ているキィメカニズムや、低いファの音程補正キィが付いているのも、このモデルの特徴です。

ワンランク上の楽器をお考えの方には、是非吹いていただきたい1本。

グレナディラ材もしくは”グリーンライン”素材を使用したモデルがあります。

Tosca、Divineとの比較もおすすめ!

付属品 ケース/マウスピース/リガチャー&キャップ/コルクグリス/リード/ドライバー/スワブ/クロス

木管楽器

 YANAGISAWA WO10/WO20

程よい抵抗感のある「ヘヴィー仕様」

響きを損なわずに音が太く、重量感のある吹き心地を楽しめるモデル。

魅力的な色ツヤのある音色は、上級プレイヤーにもご満足いただけます。

長年サックスを演奏されてきた方にはしっかりとした吹き応えのあるこちらのクラスがおすすめです。

W10とW20の違いは材質。

WO10はブラス製でWO20はブロンズブラス製。

ブラス製は明るく豊かな音色が特徴。

しっかりとした響きで音が太く、プロプレイヤーも納得の鳴りの良さと響きを持っています。

ブロンズブラス製はやわらかく、濃厚な音色が特徴。

WO10のブラス製と比べると抵抗感は増すものの、太くて重量感のある鳴りと色ツヤのあるマイルドな響きが魅力の1本。

仕様 調子:E♭ 
仕上げ:ラッカー
システム:High F# キー付
管体:WO10ブラス製/WO20ブロンズブラス製
付属品 ハードケース 、マウスピース 、リガチャー&キャップ、ストラップ 、コルクグリス 、リード 、クロス
保証期間について ーご購入いただいた楽器は1年間の保証修理ー
当社でご購入いただいた管楽器は、1年間の無料修理をご利用いただけます。

故障の原因が下記に該当する場合は保証期間中でも有償となります。
●ご使用方法の誤りや保存上の不注意による故障
●弊社以外の手によって修理、改造された部分の故障、及びその修理、改造が不適当であったために生じた事故

金管楽器

トランペット入門編~吹奏楽新入部員向けおすすめ楽器~

ここではこれからトランペットを始めようかな、という方や吹奏楽部でトランペットを吹く事になった新入部員へ、楽器の事やおすすめの楽器をまとめてあります。

 

【トランペットってどんな楽器?】

吹奏楽でメロディを担当することも多い花形のパート。唇を震わせて音を出し、大きな音が出せます。

主流の機種としては、材質がイエローブラスとゴールドブラスの2種類、仕上げが金色(ラッカー仕上げ)と銀色(銀メッキ仕上げ)の2種類になるので、組み合わせると4通りあります。

現在、中高生の吹奏楽では、材質は好みで選ばれることが多く、仕上げは銀メッキの楽器が主流になります。メーカーも機種も他の楽器に比べ沢山ありますが、ヤマハ、バックが2大メーカーになります。

 

【楽器本体以外に必要な付属品は?】

お手入れ用品以外に、マウスピースが必要です。 口につくものなので楽器を購入する前に個人で持つ方が多くいらっしゃいます。

★定番のマウスピース ヤマハ 11C4  バック 7C

 

【どのくらいの楽器を持てばいいの?】

楽器と仲良くなるためにまずは1本!<エントリーモデル>

予算を抑えたモデルで楽器を続けていくと買い替える方も多いクラス。

音程もとれて合奏に耐えうるという点でヤマハがおすすめ。

<代表的な機種>【定価10~20万】

一例:ヤマハYTR-3335S  YTR-4335GSⅡ

 

中高6年間本気で打ち込みたい!大人の初心者の方はこちら<スチューデントモデル>

学生向けのモデルで、吹奏楽部の中高生に人気の価格帯。

<代表的な機種>【定価30~40万】

一例:ヤマハYTR-850GS B&S TP37SP

 

大人になってもずっと続けたい!楽器を長く続けるならこちら<スタンダードモデル>

各メーカーがスタンダードとして作られており、長年愛用される方も多く、学生から大人まで使用。

<代表的な機種>【定価40万~】

一例:ヤマハYTR-8335GS バック180ML SP 180MLGBSP

 

当店では上記の一例以外にもたくさんのモデルを取り揃えております。

トランペット購入を検討されている方や気になる方は、ぜひ一度お電話やメールでご相談くださいませ。

カタログや資料の郵送も行っております。

国際楽器社 管楽器フロア

TEL 06-6252-0222

Mail  wind@kokusaigakkisha.com