生徒の皆さまへ 音楽教室の対応【8月2日から緊急事態宣言時について】

大阪府下への緊急事態宣言が2021年9月30日まで延長されます

大阪府の発表(8月2日から)

国際楽器社音楽教室・西宮フェリーチェ音楽院・ヤマハ音楽教室各会場の対応をまとめましたのでご一読ください

 

過去に例をみない長期間の緊急事態宣言が継続されております

行き届かない点などあるかと思いますが、何卒事情をご理解いただきご協力をお願い申し上げます


【音楽教室=通常営業】

平日 11:00-20:00

土曜日 10:00-20:00

日・祝日 10:00-19:00

*感染対策を行いクリーンな環境をご提供するとともにレッスンは通常通り行います

*パーテーションを使用し換気をしながらのレッスンを継続いたします

*レッスン日・時間の変更が必要な生徒様に関しましては個別にご連絡差し上げます

*担当講師により休講・振替など対応が異なる場合がございます

*高速インターネットを利用した無観客配信も可能ですのでご相談ください

*お部屋のレンタル利用は20:00までとなります

従業員の安全にも配慮し音楽教室部は20:00で業務を終了させていただきます

レッスン・レンタル予約がない場合は予告なく休業させていただく場合がございます


【生徒様・講師にお願い】

万一ご自身が発熱・体のだるさを感じられるようでしたら躊躇なく来店をお控えいただき、教室にご連絡願います


【緊急事態宣言時のレッスン休会】

2021年8月に引き続き9月の休会をご希望のかたは特別休会扱いとし休会費なしで対応させていただきます(通常月額2000円)

事前にご連絡なき場合は恐れ入りますが通常月謝を頂戴いたします

 


【オンラインレッスン】

Zoomによるオンラインレッスンも継続しております。ご希望のかたは教室担当にご相談ください


【ヤマハ音楽教室】

感染対策を行いクリーンな環境を提供するとともに、レッスンは通常通り実施・継続いたします

幼稚園会場では各園の対応に準じさせていただきます

*あけのほし幼稚園会場: 振替など詳細は別途ご案内いたします

 

今後は教室エリアごとの状況から判断いたします

たとえば教室の最寄りの学校が全面休校になった場合・あらたに自治体・保健所の要請がある場合などはレッスンを休校とする場合があります


【音楽教室生徒様への告知・連絡方法がかわりました】

生徒様への今後の予定変更・お知らせなどはすべてメール・ホームページ等でお知らせいたしますので必ずご確認ください

2020年4月第1次緊急事態時の経験から従業員の安全と社会情勢(テレワーク推奨)・働き方改革に配慮し、電話でのご連絡は2020年12月をもって終了いたしました

何卒事情をご理解のうえご協力賜りますようお願いいたします

 

【フェリーチェ音楽院】

西宮・フェリーチェ音楽院におきましては、心斎橋国際楽器社の営業ポリシーに準じ同様の対応とさせていただきます

兵庫県・大阪府ごとの状況・行政の判断がが大きく異なる場合は別の対応をさせていただく場合がございます


 

日々状況が変化しております

政府もしくは大阪府の要請がある場合は予定を変更することがございますので何卒ご承知いただき、ご協力をお願いいたします