F.A.Uebel Classic

ユーベルという楽器メーカーはご存知でしょうか?

オスカール・エーラーの下でエーラー式クラリネットの完成に功績を残した名工、フリードリッヒ・アルトゥール・ユーベルは、師エーラーの死後、1936年に自身の工房をマルクノイキルヘンに開きました。

現在では、伝統的な製法と最新の技術を取り入れ、高級なグラナディラを使用し、ドイツの伝統的な濃厚なサウンドとベーム式の運指を組み合わせた最上級のクラリネットを世界へお届けしています。

他のメーカーと比べて、まだ国内で出回っている本数は少ないですが、美しい良質な木材と濃厚なサウンドは、この価格帯では珍しく、コストパフォーマンスの高いモデルです。

弊社ではユーベルクラリネットの中でも【Classic】をおすすめしております。

メーカー機種にこだわりがないという方は、ヤマハYCL-650、クランポンE-12F、など他社製品との比較もおすすめ!

付属品 ケース/マウスピース/リガチャー/キャップ/コルクグリス/リード/スワブ/クロス/マウスピースパッチ/サムレストクッション